業務用ラックカバーのオーダー加工も多数受付中!

プロが作るラックカバーをオーダーメイドで

  • 倉庫や工場など過酷な現場で使用される業務用ラックを覆い、収容物を保護するラックカバー。
    どんなに大型でも、また、どんなに特殊な形状でも、ビニテン.comならぴったり合うカバーを作製します。
    ビニールカバー加工のプロがオーダーに応じて作製するラックカバーは、業務用として求められる耐久性と利便性を十分に兼ね備え、屋外においてもラックをしっかり保護します。
    ラック周りを覆うビニールシート生地も、豊富な種類の中からご希望のものをお選びいただけます。

ラックカバーの使用目的例

塵・埃よけ、日除け・雨風除け、静電気カット、耐寒、耐遮熱、耐候 などなど

ラックカバーの性能の一部

・ 透明素材による管理性向上
・ 耐寒性で冷凍庫・冷蔵庫での使用
・ ファスナー取付けで出し入れ便利(オプション)
・ マジックテープ加工でラクラク開閉(オプション)
 などなど

  •  上記のような機能を備えた高性能のラックカバーをご用意いたします。既製品ではなく特注のオーダーメイドでも、大量生産や大型案件に迅速対応!格安価格でお届けします。

    基本的なオプション加工に限らず、窓加工やポケット取り付け、マグネットやハトメまでと、取り扱うオプション加工は様々。「こういった用途で使いたい」というご要望をいただけましたら、無料でお見積もりします。
    業務用ラックカバーのご用命は、どうぞビニテン.comまでご相談ください。
  • 防塵・防風・防水、日除け、静電気防止を備えたラックカバー

    ターポリンビニールカバー

    bn_main_117

     商品や機材を保管するラックに使用するのは、用途に応じた性能を持つビニールシートが好ましいです。
    業務用ラックカバーに求められる耐久性をクリアした生地素材なら、不透明のターポリンビニールカバーをおすすめします。
     ターポリンは防水性に優れ、ちりやほこり、雨風、日光が当たる屋外の使用でも十分耐えうる強度を備えています。静電気カットもしたい場合は帯電防止タイプを。選べるカラーは保管物の分別にも役立ちます。

    パワーシート・合成帆布ビニールカバー

    bn_main_117

     屋外で雨風にさらされたままだったり、車両での行き来が激しい現場など、より高い強度が必要な場所では、パワーシートビニールカバー・合成帆布ビニールカバーがおすすめです。
     パワーシート・合成帆布は抜群の耐久性を誇る耐候性の高いビニールシートで、トラックのシートやテント倉庫で使用されます。そのシートをビニールカバーに加工したものをラックに装着することで、高い安全性を確保しラックの中身を守ることができます。

    管理に便利な透明ラックカバー、冷凍庫・冷蔵庫にも使える耐寒ラックカバー

    透明ビニールカバー

    bn_main_117

     屋内で使用するなら、透明ビニールシートのラックカバーをおすすめします。 ビニテン.comで扱う透明ビニールシートは透過性に優れ、カバーをかけたままでも保管状況の確認が容易に行えます。
     また性能面においても優秀です。防虫性や帯電防止性を併用でき、より高精度の管理を行うことが可能です。

    糸入り透明ビニールカバー

    bn_main_117

     透明ビニールカバーに耐久性を求める場合には、ポリエステルの糸を組み込んで強度を高めた糸入りビニールシートをご用意しています。 透過性こそ若干落ちますが、引裂・引張に対する強度を高めます。また、その軽さから扱いやすく、糸入りビニールシートはお値打ち製品です。
     冷凍庫などの冷蔵設備内での使用に最適なのは、糸入りビニールシートの耐寒タイプです。寒い場所でも硬くなって割れる心配は不要で、高い使用感を保ちます。

     倉庫や工場、事務所や店舗等、主に屋内で使用するラックカバーには、値段も手頃な糸入りビニールシートが多く選ばれています。 多彩なオプションにも対応しやすく、特にファスナー加工をつけるだけでぐんと使いやすさが上がります。

     大規模な倉庫にあるような大型ラックや大量に必要な場合でも、特注による特殊加工・大量生産で価格もお得なのは糸入り透明ビニールカバーです。是非ビニテン.comでご注文下さい!

    ラックカバーへの便利なオプション加工

    ファスナー加工

     出し入れが頻繁なラックには、カバーの前面にファスナー加工をすると非常に便利になります。職人の手でしっかりと作られたビニールカバーも、ファスナーでスムーズに開閉できます。 物品の移動をする際、ファスナーを開けたままにしておけば取り出すのも簡単に行えます。 ファスナーは何本でもどこにでも加工することができるので、お望みの用途からより良い利用方法を提案させていただきます。

    マジックテープ加工

     開口部のマジックテープ加工なら、ビニールカバーを開いたままで出し入れができます。また、少し大きめにビニールカバーを注文し、面の接着をマジックテープに加工れば、サイズ感を調整することも可能です。
    マジックテープ加工は細かい調整が利ききやすいので、シーンによった対応が工夫できます。

    窓加工・ポケット加工

     透明ビニールシートの窓やポケットを加工するオプションは、ラックカバーのどの位置でも必要な部分に取り付けが可能です。
     不透明のラックカバーに窓を加工すれば、中を覗くだけで内容物を確認することができます。ポケット加工は伝票などの書類カバー付きラックカバーとしても活用可能です。ビニテン.comの窓加工・ポケット加工には、コピーのインクなどが付着しにくい特別な透明ビニールを使用しているので、文字が転写してしまう心配がありません。

    多彩なオプション加工

     オプション加工は様々な用途に応じて、柔軟に対応できます。
    ファスナーやマジックテープの代わりにマグネットを付けたり、ハトメ加工やピケット加工も多く依頼をいただきます。
     また、ラックからはみ出る突起物をかわすような切抜き・切欠き・スリット加工、カバーを永く使うための部分補強・テープ補強などのオプション加工も行っています。特に大型のラックカバーなら、角や作業を行う面の補強を行うことで耐久性が増します。

    bn_image_71

     オプションには加工を行うだけではなく、スピード仕上げもあります。お急ぎのご注文の場合は、こちらのスピード仕上げもご参考ください。

     記載にないオプションでも承り、全力でお応えします。詳しいご要望をお伝えいただければ、満足していただくためのプランを提案いたします。お気軽にご相談ください。

    オプション加工ラインナップ

    ラックカバー注文の流れ

     まずは見積もりをご依頼ください。見積もりは無料です。
    見積もりは、寸法・図面・写真より積算いたしますが、不明瞭な点や質問がございましたらお問い合わせください。

     いただきましたお問い合わせにつきましては、ビニテン.comの販売実績豊富なプロオペレーターが対応いたします。
     不明な点、不安な点はどうぞお電話にてお問い合わせください。

    top_soudan_fig01
    top_soudan_fig02
    top_soudan_fig03
    • メールでお問い合せ
    • FAXでお問い合せ
    • 生地サンプルのお申し込み
    お急ぎの方はこちら

    お気軽にお電話ください。専門のスタッフが親切丁寧にご対応いたします。

    • conticn02

      0120-2210-15

    • 受付時間:平日9:00~17:30
      (土日祝日・夏季休暇・年末年始を除く)
    PAGE
    TOP