業務用の機械カバーの製作に自信アリ

ビニールカバーで機械を守る

  • ビニテン.comでは、業務用機械のカバー作製を承っております。 建設・造船・航空産業などの巨大な産業機械カバーから、オフィスなどでの小型なものまで、大小を問わず対応しています。現物寸法から設計する完全オーダーメイド製です。特殊な形状や狭い場所で使用するものも対応します。
    様々なオプションには、取り付けに便利なファスナー加工やマジックテープ加工、ロープで固定をするならハトメ加工・ピケット加工、気になる部分を守る部分補強加工など、機械を扱う現場に役に立つラインナップを用意しています。
  • ビニールシート生地は、精密機器の保護には欠かせない帯電防止性、高い管理能力を発揮する透過性、紫外線や雨風に負けない防水性・耐久性を備えたものなどがあります。ビニテン.comでは、用途に合わせたビニールシートを厳選し、ビニールカバーを作製します。
    当社の作製する機械カバーは、全て注文からのオリジナル製品です。細かなご要望にもお応えすることができ、満足のいく製品をお届けすることが可能です。
    お悩みの方は、まずはお見積もりをどうぞ。 業務用機械カバーのご用命は、お気軽にビニテン.comまでご相談下さい。
  • 機械カバーの便利なオプション加工

    ファスナー加工

     日々の業務で使用する機械のカバーは、少しでも取り外しに手間のかからないものが好ましいでしょう。ビニールカバーの前面にファスナーを取り付て、取り外しの手間を短縮することができます。また、機械によっては操作箇所にファスナーを取り付けて、カバーを外さず機器を保護しながら使用できるようになります。
     ファスナーは何本でも加工することができ、工夫次第では機械の特性に応じたより便利な使用も可能です。用途に合わせたファスナー加工で、機械を守りつつ利便性を高めましょう。

    マジックテープ加工

     カバーを被せたまま使用またはメンテナンスをしたい場合には、マジックテープ加工がおすすめです。開口部を作り、そこにマジックテープを取り付けるだけで、カバーを被せたままの使用を簡単にします。
     同時に、マジックテープ加工はサイズ感の調整にも役立ちます。 僅かにビニールカバーの寸法を大きめにして、マジックテープの締めで調節することでぴったりと機械にフィットさせることも、少し余裕を持たせて保護することも可能です。

    ハトメ加工・ピケット加工

     保管や輸送、カバーの絞りといった目的からロープで固定をする場合、ハトメ加工は欠かせません。ハトメを取付けする辺には補強のロープが縫込みされ、強度に影響を及ぼさない作りになります。
     特注によるハトメ加工は、位置や個数を必要に応じて選ぶことができます。固定方法によってハトメの位置も変更できますので、条件に見合った加工を行いましょう。

     機械カバーの密閉性・耐久性をそのままにロープを使う時は、ピケット加工を行います。 ピケットには三角ピケットと帯ピケットがあります。
     大型の機械カバーで容積が広く固定箇所が多い場合には、直線的につなげて縫い付けた帯ピケットをおすすめします。一方三角ピケットは、ピンポイントでロープを固定したい箇所に使用します。
     どちらにも標準でハトメが付きます。機械カバー本体にハトメを付けたくない場合は、ピケット加工のオプションをご利用下さい。

    部分補強加工

    部分補強加工

     ビニールカバーは大型のものほど、角への負荷が増します。大型の機械カバーの角や、作業や移動が頻繁な面、負荷のかかりやすいスソ部分などには部分補強加工を行うことで、よりカバーを長く使うことができます。
     本体のビニールシートとは別の、さらに強度の高い生地で補強することも可能です。特に過負荷が高くなると想定される個所にはぜひおすすめのオプションです。

    窓加工(フタ付)
    部分補強加工

     オプションには取り付け加工を行うものだけではなく、機械の形状に合わせて切抜き・切欠き・スリット加工をしてカバーを作製するオプションや、機械カバーの一部分に透明ビニールシートを加工する窓加工・ポケット加工といった取り揃えがあります。
    その他、マグネット加工・ヒネリ加工、お急ぎの場合にはスピード仕上げのオプションも用意しています。

    切り欠き加工・ハトメ加工
    ヒネリ加工

    記載にはないオプション加工も承ります。「こういった使い方をしたい」とご希望がありましたら、お気軽にご相談下さい。

    ビニールカバー オプション加工ラインナップ

    機械カバーに使うビニールシート生地

    ターポリンビニールカバー

    bn_main_117

     重要な機械を保護するビニールシートに求められる性能は、用途や場所によって変化します。
     業務上不可欠な耐久性を備えたビニールシート素材なら、不透明のターポリンがおすすめです。 ターポリンは防水性に優れ、ちりやほこり、雨風、日光が当たる屋外の使用でも十分耐えうる強度を備えています。精密機器なら、静電気を滞留させない帯電防止性を持つものをご用意しています。
     シートの色を選ぶこともできます。周囲の環境に合わせたり目立つ色にすることで衝突などの危険注意を促したり、使い方には様々な可能性があります。

    パワーシート・合成帆布ビニールカバー

    bn_main_117

     屋外で雨風にさらされたままだったり、移動が頻繁な機械には、より高い強度を誇るパワーシートビニール・合成帆布ビニールをおすすめします。
     パワーシート・合成帆布はトラックのシートやテント倉庫で使用される、抜群の耐久性を備えた耐候性の高いビニールシートです。衝突の危険性が高い現場や屋外での長期使用をお考えでしたら、ぜひこちらのビニールシートをお使い下さい。

    透明ビニールカバー

    bn_main_117

     常に見える状態で機械を管理したい場合には、透過性の高い透明ビニールシートを使用した保護カバーをおすすめします。
     ビニテン.comで扱う透明ビニールシートは、透過性・耐久性に優れています。柔軟性にも富み、軽く扱いやすいビニールカバーを作製することができます。 透過性と併せて、防虫性や帯電防止性を備えた生地もあります。屋内で使う扱いやすいカバーをお求めでしたら、利便性が高い透明ビニールシートをお使い下さい。

    糸入り透明ビニールカバー

    bn_main_117

     透明ビニールシートにポリエステルの糸を組み込んで強度を高めたのが、糸入りビニールシートです。 その特徴は、透明ビニールシートよりも耐久性が高く、ターポリンよりも安価で軽く扱いやすいシートになります。糸を組み込んであることにより、整形もしっかり保たれ、大型機械にも難なく対応できます。
     また、性能面においても、防炎性・帯電防止性・防虫性・耐候性・耐寒性・耐熱性と各種取り揃えています。冷蔵庫や冷凍庫、火を取り扱う温度の高い現場、といった特殊な環境下でも使用できるものがあります。

    機械カバーのご注文に関して

     ビニテン.comでは機械カバーの既製品は用意しておりません。全てオーダーメイドでの製作となります。
     まずは見積もりをご依頼ください。見積もりは無料です。 見積もりは寸法・図面・写真より積算してお出しします。不明瞭な点や質問がございましたらお電話、メール、FAXでお問い合わせください。 お問い合わせには、ビニテン.comの販売実績豊富なプロオペレーターが対応します。 不明な点、不安な点はどうぞお電話にてお問い合わせください。

    top_soudan_fig01
    top_soudan_fig02
    top_soudan_fig03
    • メールでお問い合せ
    • FAXでお問い合せ
    • 生地サンプルのお申し込み
    お急ぎの方はこちら

    お気軽にお電話ください。専門のスタッフが親切丁寧にご対応いたします。

    • conticn02

      0120-2210-15

    • 受付時間:平日9:00~17:30
      (土日祝日・夏季休暇・年末年始を除く)
    PAGE
    TOP