10,000円(税別)以上のご注文で 送料無料

プロが愛用する品質を適正価格で。業務用ビニールカーテン、間仕切りシートの専門業者

お電話は全て専門スタッフが対応します。お見積り無料です。

メールで注文:info@vinyl-tent.com / FAX番号:042-438-3708

プロご用達、業務用透明ロールスクリーン。その利点と選ぶポイント。

大型のロールカーテン・ロールスクリーンを透明カーテンで。

フルオーダーにもお応えできるクリアな視界のビニールカーテン。

ビニテンのロールスクリーンは、業務用としても多くのお客様に愛用されています。

大型のロールスクリーンは、規模の大きな工場や倉庫、イベント会場、商業施設など、間口が広く高さのある空間でご利用いただいております。

事務所やオフィス、店舗、倉庫といった手狭な場所でも、フラットなロールスクリーンは場所をとらずに大事な商品や機材を守ります。

透明ビニールカーテンであれば視界を遮ることなく、仕切りながらクリアな見通しを実現します。

オーダーサイズでお届けするロールスクリーンは、ご使用場所の寸法に合わせたサイズをご注文いただけます。 ビニテンはどんな場所、どんな空間でも満足できるロールスクリーンをご用意しております。

ロールスクリーンの性能から設置場所を選ぶ。

簡易な設置で高い省エネ・節電対策。業務スペースの広い工場や倉庫に!

取り付けて、スクリーンを下ろすだけで使用できるロールスクリーンカーテン。

空調管理が必要なスペースの間仕切りとして設置していただければ、空気の移動を制限し、温度を保つことで空調効率を高めることが可能です。
特に大規模な倉庫などにおいて、空調を必要としない部分が広ければ広いほど、空調が必要な場所に間仕切りを設置することで空調の無駄がはぶかれ、多くの節電効果が見込まれます。

フラットなスクリーンなのでピンポイントな設置ができ、ビニテンの誇る業務用スペックの強い機材は大型のロールスクリーンを支え、広い空間も楽々カバー。
透明なビニール素材は透過性に優れるため、業務上不足のない視界を確保し、圧迫感を与えることなく商品や機器を見通すことができます。

工場、倉庫、大型店舗などでは、透明ビニールカーテンを透明糸入りカーテンにすることで耐久性を高め、業務用としてさらなる強度が備わり便利にお使いいただけます。

糸入りでも透過性アリで安全性も○

コンパクト収納でお手軽商品管理。

透明ロールスクリーンの透明ビニールは抜群の視界透過性を誇ります。

高い視認性の透明ロールスクリーン

上の画像でもわかる高い透明度により、商品・製品・部品・機材等のホコリよけカバーとしてよくお使いいただいてます。

専門店であるビニテンは、高品質高水準の透明ビニールカーテンを使ってます。
独自の特殊加工を施した透明ビニールシートは、巻き上げてロール形状にした際でもシート同士がくっつきにくく、スムーズな昇降を可能とします。

使わない時は巻き上げることで簡単に商品の管理が行えます。
ロールスクリーン本体のスプリングによる昇降タイプなら、ワンタッチ操作で完全に巻き上げるでき、物の出し入れが気軽に行えます。
巻き上げ方法のタイプは、場所・ニーズによって最適なものを選べるよう種類をご用意しております。

チェーンタイプの透明ロールスクリーン。
チェーンを操作することにより、スクリーンを上下に昇降してお使いいただくロールスクリーンです。 チェーン操作は右か左かをお選びいただけます。

オートストップタイプの透明ロールスクリーン。
ロールスクリーン本体のスプリングにより昇降させるタイプです。
ロック機構によりスクリーンをご希望の位置でストップさせることができます。
持ち手をプルボールか、角リング取手の2種類からお選びいただけます。

ノンストップタイプの透明ロールスクリーン。
ロールスクリーン本体のスプリングによりスクリーンを巻き取りいたします。
止金具にボトムバーを引掛けることで、スクリーンを固定して止めるタイプです。

いずれのタイプも、巻き上げてしまえば上部にすっきり収まってしまいますので、どんな大型ロールスクリーンでもコンパクトに収納することが可能です。
人や商品の移動が頻繁になり運搬を繰り返すことになっても、収納してしまえば邪魔になることはありません。この特性から商品棚やラック、機械のカバー、ショーケース、また食堂などのカウンターの間仕切りとして、お使いいただいております。

満足な採光の透明タイプ。ばっちり遮光の不透明タイプ。

ロールスクリーンをカーテンとして窓に設置していただくケースもございます。

バリエーション豊かなロールスクリーンカーテン

透明ビニール・透明糸入りビニール素材は、視界と採光を維持したまま、窓からの空気の移動やホコリ・チリなど飛散物の流入を抑える効果が見込まれます。
窓に設置するだけではなく、間仕切りとしても使用が可能で、作業スペースを暗くすることなく設置したままで必要な照度を保てるので、オフィス内や事務所内などで有用に使うことができます。

不透明のターポリン・不燃ターポリン素材は、外からの目隠しや日差しを遮光する役割として十分な効果を発揮し、飛散物・空気の移動を遮断します。
屋内間仕切りとして、作業スペースの目隠しとしても活用できます。また不燃ターポリンの使用でしたら消防より指導を受けた場所、避難通路や防火区画のそばでも使用できワーク空間には欠かせない防災対策を妨げません。

不燃ターポリンロールスクリーン

そしてターポリンはカラーがお選びいただけます。ロールスクリーンはビニールカーテン使用において意匠性が高い見た目となっておりますので、カラーを選んで使うことで一味違った空間作りが光ります。

ターポリンロールスクリーン

いずれのタイプにも防炎性能のものをご用意しており、安全管理の面でもご安心してご使用いただけます。

施工事例から見るロールスクリーン・ロールカーテンの使用方法。

機械を守るロールスクリーン。

下ろした状態

上げた状態

工場の機械からホコリよけ・汚れよけとして、糸入り透明ビニールカーテンを使い、ロールスクリーンを施工しました。
透明のロールカーテンを使うことで作業内外における安全目視を可能とし、さらに糸入りにすることで工場内でのタフな環境にも耐えうる強度を持たせています。
使わない際は巻き上げることでスペースを確保。作業空間にゆとりをもたらします。昇降は本体に組み込まれたスプリングで巻き上げるため、手間なく便利に上下させることが可能です。

さらに大規模な工場でもオーダーいただければこのような運用ができます。
大型のものは間口が2600mm、更に別注対応として3000mmまでのロールスクリーンをご用意させていただきます。 止め具等の金具は全て業務用スペックの機材で組み、安定した使用感をお届けします。

省エネ対策でのロールスクリーン。

施工箇所上部と半分下ろした状態

施工箇所の全景

エアコンの空調効率アップのため、糸入り透明ビニールを使ったロールカーテンを施工しました。
透明で見渡すことを可能とした食肉加工場での使用は、衛生管理の面でも役立ちます。
可能な限り隙間を少なくした施工で、空気を密閉し室温を保ちます。エアコンを利かせている状態でロールカーテンを下ろすことにより、高い省エネ効果が見込まれます。

ロールスクリーンに使える糸入りビニールシートには、様々な効果のものがあります。
標準の防炎性能は糸入りビニールカーテン全てに備わっております。

ホコリ・チリなどを付着させない帯電防止タイプ。
透明オレンジ色の集光性のある虫を寄せ付けない防虫タイプ。
日差しを取り入れ直射熱をカットする遮熱タイプ。
炉や成形機を取り扱う工業現場で使われる耐熱タイプ。
これらの性能のビニールシートをお選びいただけます。
詳しくはこちらの糸入りロールスクリーンのラインナップをご覧ください。

糸入りロールスクリーン

注意点から選ぶロールスクリーン。

塩化ビニールシートの特性として、使用状況により最大で約5%の伸縮が発生することがあります。暖かい場所では膨張のため伸び、寒い場所では圧縮されることで縮む場合があるのです。

しかし、ポリエステルの糸入りビニールカーテンやターポリン素材のカーテンならば、補強の糸の効果で透明ビニールカーテンよりも伸縮を抑えられます。
透明タイプをお求めで、透過性よりも強度や耐久性を望まれる方には糸入りビニールカーテンを使用した透明ロールスクリーンをオススメいたします。

機材の特徴としてはロック機構でスクリーンをストップさせるオートストップタイプはご注文時に天井付けで取付けをするか、壁付けで取付けをするかをあらかじめご指定ください。初期の指定以外の取付けをするとロックが作動せずスクリーンを止めることができません。
また、ロールスクリーンは屋内、ドライ環境での使用を想定して設計されています。屋外での風などによる外的な力のかかるようなご使用方法や水や湿気などがロール内部に侵入するようなご使用方法は破損、不具合の原因となりますのでお避け下さい。

ビニテンではお客様に安心して製品をご購入していただくために、あらかじめ製品の注意点をお伝えしております。
疑問点や不明な点など、少しでも不安がございましたら、どうぞご連絡ください。
販売実績豊富なプロのオペレータスタッフが、お客様の疑問に丁寧な対応でお答えいたします。

お問い合わせはこちら
PAGE
TOP

消費税変更に伴うお知らせ

消費税法の改正によって2019年10月1日より、消費税率が8%から10%へ引き上げられます。
つきましては、商品及びサービス料金にかかる消費税の当店の取扱いについてご案内申し上げます。

2019年9月30日まで出荷の商品・サービスに関しては、税抜き価格+消費税8%

2019年10月1日以降出荷の商品・サービスに関しては、税抜き価格+消費税10%

課税基準日が出荷日となりますので10月1日以降の出荷となる商品・サービスについては
9月30日までのご契約の場合であっても消費税率が10%となりますのでご注意ください。

ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

【ビニテン.com】ゴールデンウィーク休業のご案内

【ビニテン.com】ゴールデンウィーク休業のご案内

ゴールデンウィーク休業日 4月27日(土)~5月6日(月)

■出荷日について
  休業前 4月26日(金)が最終出荷日となります。   休業後 5月7日(火)より通常出荷となります。 ■以下の内容にご注意ください   ※ビニールカーテンの休業前出荷 最終受付は4月22日(月)午前中までに仕様確定及び入金確認ができたご注文とさせていただきます。   ※ジャバラカーテン、ジャバラカーテン透明、のれんカーテンの休業前出荷 最終受付は    4月18日(木)午前中までに仕様確定及び入金確認ができたご注文とさせていただきます。   ※アコーデオンドア、ネット、ロールスクリーンの休業前出荷 最終受付は    4月15日(月)午前中までに仕様確定及び入金確認ができたご注文とさせていただきます。   ※カーテンレール、間仕切ポール、原反販売の休業前出荷 最終受付は4月24日(水)までに入金確認ができたご注文とさせていただきます。   ※仕様内容、数量によっては御希望に添えない場合がありますので、あらかじめご相談ください。   ※休業期間中(4/27~5/6)の必着明記は対応しかねます。   ※運送会社の混み具合によっては、配達日が遅れる可能性がございます。   ※休業期間中のお問い合わせについて、メール・FAXにて受付させていただきます。    5月7日(火)よりご回答させていただきます。問合せ状況により通常よりお時間をいただく場合がございますが、    なるべく迅速に対応させていただきます。 お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。